忍者ブログ
RFOプレイ中。ビスマルクたんを嫁にするため日々奮闘しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心境の変化があり、これから先.hack関係のイラストを描かないことに決めました。
応援して頂いた皆様、心配をおかけした皆様、申し訳ありません。






続きからで考えたこととか、書いてみます。
あんまり気持ちのいいものではないのですが。


多分こういうときって簡単に経緯とか書くべきなんでしょうけど
なんか個人攻撃みたいになっちゃうのでうーん…ってなるのですが。

前もちょっとずつ書いてたんですけど本当はそのうち描けるかなと思ってたんですよ。
ちょうどアンソロの原稿も描かなきゃいけない時期だったんで、絵が描けないわけじゃないことはわかっていましたし。
ただ、もう描きたいって思わないんですよ。
ペンを持っても落書きしない、萌えトークしてもネタは思い浮かばない。
つい数日前まで嫌って言うほど絵描いててネタもたくさんあったのに。
挙句の果てには他の人が描いてたり書いてたりするの見て「私はこんな思いしてるのに」とか考える始末ですよ。ひどいゲス野郎だな。私のことですけど。
で、この前他の人が描いたノムくん見たときに頭グラグラして。
それまではあきらめながらもどっかで「いやそのうち描けるだろう」って思ってたんですけど、もうそれでああ、これダメだなって。

普通ならなんとなく書かなくなって、音沙汰なくなってみたいな感じなんですけど。そういう風に描かなくなっていったジャンルはたくさんありますし。
ただ、そういうのって思いだしたように絵描いたりってあるんですよね。
でも今回は原因があって描けなくなって、これからも描くことがないから言葉にしました。
こういうことなかったら今も絵描いてたんじゃないかな。今夏シーズンだし、夏祭りネタとか?
前なら夏祭りなら、ってすぐネタとか思いついたんですけどもう全然ダメで。
不思議なものですよね。あれだけ絵描いてたのに今じゃもう何も思いつかなくて。
考えてたお話とかももうどっか行っちゃったみたいです。

なあなあにしちゃって描かなくなる、みたいにすればよかったのかもしれないんですけど
心配して頂いたりとか、コメントを頂いて大丈夫だと思います、なんて無責任なこと言った手前
一つの決着をつけないといけないと思いました。
散々ご迷惑をかけてこんなこと言うのもなんですけど、私としてはちょっとスッキリしたかな、ってのもあって。
未練がないって言ったらやっぱり嘘になります。もう迷うことはないですが。
でもこのままじゃいけない、いられないって思って。
期待してくれた方には本当に申し訳ないと思います。


あんまり書くとあれなんですけど私が言われた(っていうかそういう風に受け取った)のが
「私はずっと作品を見続けてきて思い入れも強い。安易に話を考えたら陳腐になると思う。あなたの話よりも自分の考えた結末をキャラクターに与えたい」
っていう言葉で。かなりアバウトになって恣意的になってると思いますけど…
少なからず私が穿って受け取ったってのもあると思いますが。
私も前ブログ書いたものを見なおしたとき他の新規さんに失礼だなって反省したのですが、皆が皆思い入れがないから薄っぺらい話になっちゃう、なんてことないと思うのですよ。
ていうか他のジャンルで新規さんにそんなこと思ったことないし。
…追い詰められてたからってそういうこと言ったってことはもしかしたら思ってたのかもしれないですけど。

どうしても新規で入ってきた人って前からのファンに引け目感じていると思うんですよ。
だから、これを読んだ今から新規さんを受け入れる側のファンの方へ。
そんな新規さんの心情をちょっとだけでもいいので推し量ってあげてください。
そしたら私みたいに絵が描けなくなるとかってなっちゃう人が減るかもしれないから。
作品を愛していて、新規さんが入ってくることが喜ばしい、と思っていたら、なおさら。


そんな言葉だけで描くのやめるとかメンタルが弱すぎじゃね?とか愛が足りないんじゃね?とか思われるかもしれないです。
お返事はしないと思うんですけど思うところあれば拍手米でもピクシブのメッセージでもツイッターでも言っていただければと思います。
マイピクとかフォローとか外していただいても結構です。


色々書こうと思ってたのにうまくまとまらないや。
多分あとで「あーあれ書こうと思ってたのに」って思うことが出てくるに違いない…


.hack//Link買って、絵描いて、楽しかったです。
いろんな人と仲良くなりました。お世話にもなりました。お褒めの言葉も頂きました。
でも、それ以上に傷ついて終わってしまいました。
結果的には裏切ることになってしまったのですが。
こういう形で終わることは、残念です。
残念だけど、今更どうこう言っても描けるようになるわけじゃないし。
あ、描いたものはそのまま放置しておきます。
好きで描いてたことは否定したくないので。

そんなわけで、.hack関係の更新、これで終了とさせていただきます。
新作が出ても特にブログで取り上げたりすることはないと思います。
見る専は続けるつもりなので、ひっそりこっそり感想など伝えるかもしれませんが。
絵を楽しみにしている、と言ってくださった方、ありがとうございました。ご期待に沿えなくて申し訳ありません。
サイトを訪れてくださった方、ありがとうございました。ピクシブからのお客様が多かったですがあんまり絵とかなくて申し訳ないです。
仲良くしてくださった方、ありがとうございました。いろんなお話してネタ出しするの、楽しかったです。
一応ツイッターにいたりするんで、トークは気が向いたときにでも巻き込んでいただければ。


こんなところかな。
PR
<<   今日は愚痴ですよ!    + HOME +    もう7月だというのに   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
加賀見 命(かがみ みこと)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
photo by 7s
忍者ブログ [PR]