忍者ブログ
RFOプレイ中。ビスマルクたんを嫁にするため日々奮闘しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ニコに動画をうpしてもう20日近くたつんですけどまだ見ていただけていることに恐縮であり。
ぴくしぶの方もたくさんブックマークしていただいてこれもまた恐縮であり。
こんな再生数増えるとか思ってなかったしコメとかマイリスが増えるのを毎日見てはニヤニヤしているんですが。
色々描いてる時に思ったことなんかをちょろっと書いていきたい。と思います。
絵だけで全部表現すればいいのにね。そんなことできなかったね。ごめんね。


といっても大層なこと書くわけでもなく最初はこうだったよーっていうだけの話なのですが。

レジェンディアの絵ろくに書いたことないのに何でかパロやりたいなーと思ったのはグレイセスパロを見たからです、本当にありがとうございました。
あれすごく素敵だなーと思って…思いつつレジェンディアでも見たいなと思ったのに来なかったのであれ?作ってみてもよくね?と思い。
実は最初はGXで作ろうと思ってました。でも素敵パロがうpされてるんだよね!眼福です。

最初の予定ではチャバとかエルザとかもいたんですよね。いや本当に。
ぼんやり構図考えてるときにはカップル枠をクロエとエルザにする気満々でした(笑)
あとはフェロボンとかワルフェニとかいろいろ考えたんですけど。セネル関係にすると…色々と…w
余裕があればマウリッツさんとかミュゼットさん、精霊なんかも入れたかった。

下の方3人が一番悩みどころで、最初はグー姉さんとシュバルツを入れたかったんですけど
じゃあそうすると最後誰にしよう…ってなって。マウリッツさんとか?(笑)
次に考えたのが上からメルネス様、シャーリィ、ステラの順で。本当はこれで行く予定だったんですけどそれだとフェモちゃんがどこにも入らないんですよ。
いや、じゃあミミーのところ削ればよくね?とは思ったんですがドラマCD聞いた後だったんでミミーは外せなかったとかそんな理由です。
個人的にミミー好きだーってのもあるんですけどね。
それでフェモちゃん、ステラ、メルネス様の順になりました。いやシャーリィ嫌いどころかむしろ好きなんだけど枠がね。枠が足りてればシャーリィも入れたかった。今回は「メルネス様=シャーリィだから仕方ない」と自分に言い聞かせてこんな構図に。
テルクェスも入れる予定はなくて、影描く作業してる最中にあれ?ステラのところテルクェスにしたら良くね?→じゃあ他の水の民のところも入れた方が良くね?となり。
シャーリィに関しては奥が光蹟翼、手前がテルクェスになってます。光蹟翼がすごくめんどくさかった。

カップル枠?パクりだと思ったでしょ?パクりだよ!!(言い切りやがった
ウィルとアメリアだけにしようと思ってたんですが、やっぱりハティ入れなきゃダメじゃね?と思い。
最初はウィル、グー姉さんのところにいました。だからアメリアだけトレスじゃなくてこれ大丈夫かな…と思っていましたがとりあえずそれらしくなったかな?と思っています。思ってるのは自分だけかもね!
アメリアに対してこれ誰だ?みたいな反応がなくてすごく嬉しかったです。皆レジェンディア大好きなんだよな…そうだよな…

ししょーは本当は入れるつもりがなかったのですが(笑)ドラマCDがいけないんだ、そしてネタ音源がいけないんだ…
あの辺本当はマジカルフェニモール・ミラクルテューラがいたりしたんですけどさすがにふざけすぎかなと思いw結局し…マスクドSになりました。コメで正体バレバレすぎワロタ。ですよねー。
そんなわけでミミーとテューラがあのポジションなのもそんなようなこんなような。
テューラとフェニモールは分けたせいで区別つかなくてこれは私の手落ちでした。自分としては、先に出てくるのがテューラ、後に出てくる妙にスタイルのいい方がフェニモールです。
ワルちんはマウリッツさんと迷って選びました。今となっては良かったと思います(笑)
テューラはテルクェスの形がわからなかったのでフェモちゃんのパクりになってます。フェモちゃんのテルクェスは今見るとすごく直したい…

モーゼスとジェイは最初からあのポジションだと決めていたんですけど、いざやろうとしたら八頭身のジェイはキモいみたいなことになってしまってwでもあれはちょっと小さすぎたかなと思いますが。
なのでギートやラッコは急遽入れた形となりました。動物難しい。ラッコはともかくギートとかわからなかったらどうしようと思っていました。でも妥協できたのがあれだったんだ…
線画の時点でもぴくしぶにうpしたんですけど、あれジェイの鈴がなかったんですよねw完成版では付け足しましたが肝が冷えました。本当に。
モーゼスの槍入れ(?)がなかったり、ジェイの服もっとだぼついてね?とかこの辺落ち度が多いです。

姉さんは足長過ぎだしな…

最初の3人は完全にトレスなのでセネルが謎ポーズになってるのですが。
あとノーマが女の子の体型じゃなかったり、クロエの方が背が低くなってたり…胸はちゃんと増量したんですけどw
でも余計な手を入れてないから一番ちゃんと書けてるかもしれない。

とはいえどのキャラクターも顔は自分絵になってしまいましたが。
本当はレジェのアニメ絵みたいにする予定だったのに…どうしてこうなった…

これ線画放置してグアムに旅行行ったんですけど放置したことが気がかりでずっとどうしようどうしよう考えていました(笑)
お出かけのときには心残りを残してはいけない、と身に染みました。


なんて色々考えつつ描いたもので、どうにか絵を塗りつつ貴月さんにアドバイスもらいつつ動画化したのがニコにうpしたあれです。
もうどういう流れで作業したのかさっぱり思い出せません(笑)
でもたくさん見ていただいて、どのキャラクターにも言及したコメを頂いて、ああ、描いて良かったな…と。
どの絵も自己満足で描いてるものですけどやっぱり評価していただけるのは嬉しいもので。
自分の絵で楽しんでもらえるのも嬉しいんだけど、それが半分、レジェンディアがこれだけ愛されてるってことが嬉しいのが半分です。
レジェを愛してるのはうpした私じゃなくてきっと見てる人だよ(´;ω;`)なんて思いつつコメを見ています。


なんてね。
描いたものにぐたぐだいうのいくないのわかってるんだけどね。
さっさとオルゲル描く作業に戻ります。

PR
<<   うおおおおおお    + HOME +    VJ5月号買ってきた   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
加賀見 命(かがみ みこと)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
photo by 7s
忍者ブログ [PR]